皆様のご都合に合わせ、予約を取らせて頂きます。
詳細は 経鼻内視鏡・無痛内視鏡検査 のページをご覧下さい。
鼻から挿入する胃カメラ(経鼻内視鏡)を行っております。 麻酔下において、苦痛の無い様に、もしくは苦痛を軽減して胃カメラ・大腸カメラ(無痛内視鏡)を行っております。 希望されない方は、麻酔薬を使用せずに、一般的に行っている、「咽頭麻酔法(スプレー麻酔)」にて対応させて頂きます。
「EVIS X1」は、病変の発見・診断・治療の質や検査効率の向上を目指した技術を搭載した最新型の内視鏡システムで、消化器疾患の早期発見・早期診断・低侵襲治療に効果が期待できます。
症状の強い方は、当日お食事を摂っていなければ予約なしで当日検査も可能です。 また、医療事故防止のために、 過去に抜歯や手術等の麻酔で、気分が悪くなったり、蕁麻疹(じんましん)等のアレルギー反応が出た方、 または、薬剤等のアレルギーのある方は、予め申し出下さい。
当院では外注検査のみで対応しております。
ただし、症状の重い場合は緊急対応も可能となっております。通常の一般検査は、翌日午後にはお知らせすることが可能です。
また、検査項目により変わりますが、翌々日〜1週間程度ですべて判明します。
腹部・体表の検査を行います。カラーで動脈硬化もわかります。検査部位により、検査用走査器(プローブ)が異なっております。
デジタル撮影機器(DR)により素早く画像が確認できます。
デジタル処理撮影機(コニカミノルタ)