本文へスキップ

川崎市中原区・武蔵小杉駅よりすぐ「さとうクリニック」

TEL. 044-722-6061

川崎市中原区小杉町3-8-6 サンケンビル1F

ニンニク注射・プラセンタ注射Injection

goto page top

電話をかける

ニンニク注射

<保険適応外・予約不要>

こんな症状はありませんか?

最近どうもバテ気味で、「風邪を引きやすくなった」「風邪が治りにくくなった」。
残業続きに休日出勤、休む暇もなくて「だんだん疲れがとれなくなってきた」。
健康ドリンクを飲んではみたが効いてる気がしない……。

そんな方に朗報です、このニンニク注射。ハードスケジュールの芸能人や、体が資本のスポーツ選手に愛用者が多いことで話題です。 ※当院にも某スポーツ選手が来院し、ニンニク注射を行いました(掲載許可は得てないので匿名です)。

マラソン、トライアスロン、オートレース、格闘技、もちろんスポーツジムの後、その他何でも、疲労回復に役立ち、健康維持にお勧めです。


ニンニク注射の主成分
  1. 細胞を活性化し新陳代謝を活発にして疲労回復などの効果を高める「アリシン」
  2. 神経や筋肉の働きを良くし疲労や倦怠感の回復に効果を発揮する「ビタミンB1」

これらのニンニクの主成分と同様な成分が入っているため、注射した時にニンニク臭がすることで「ニンニク注射」という名前がついています。 当然ですがニンニクのすりおろしを注射するわけではありませんし、ニンニクを食べた時の様に口臭がする訳ではありません。 微妙にニンニク臭がするのは、ビタミンB1に含まれる硫黄が原因です。

当院では、このニンニク注射と、さらに総合ビタミン剤を混合した、「強力ニンニク注射」も行っております。 体調不良だけでなく、風邪の初期症状、口内炎が治りにくい、等の場合にも効果が期待できます。 また、「ビタミンC」を混合しておりますので、更なる美肌効果があるとも言われています。

「ニンニク注射」は疲労回復に重要な「ビタミンB1」をはじめとするビタミン類を混合した、栄養注射です。

「疲れ・だるさ」の原因は?

蓄積されてしまってなかなか取れない「疲れ、だるさ」の原因は、疲労物質の「乳酸」です。 「ビタミンB1」は糖分を燃やしてエネルギーに変えるために必要な栄養素なのですが、疲労物質「乳酸」も燃やしてくれます。 注射してる最中にニンニク臭を感じたり、体のほてりを感じたりと、効果はすぐに体感できると思います。


ニンニク注射料金表

ニンニク注射料金表

「ニンニク注射」に、「プラセンタ注射」を併用する等、オリジナルブレンドも承っております。更に効果を実感できる事もあります。ご相談ください。



プラセンタ注射

<保険適応外・予約不要>

「プラセンタ」とは?

「プラセンタ注射」の「プラセンタ」とは、胎盤より抽出された成分のことです。
成分としては、タンパク質、脂質、糖質、ミネラル、ビタミン、アミノ酸、種々の酵素、細胞増殖因子やサイトカイン (細胞から分泌されるタンパク質で、細胞の増殖、分化、細胞死、創傷治癒などに関係する)等が含まれています。
従来より、「ラエンネック®」という商品名で、肝炎等の慢性肝疾患の治療のみ保健適応とされておりますが、下記の作用のことから、 更年期障害の治療、アンチエイジング等の美容治療に、保健適応外として一般に美容外科を中心に使われております。

「プラセンタ」の代表的な作用

「プラセンタ」に関しては、以下の作用と効能が報告されています。

美 白
シミの元(メラニン色素)の生成を抑制し、シミ・くすみをとります
保 湿
保湿力を保ちしっとりした肌を維持します
細胞の増殖抑制
ダメージを受けた細胞を修復し、新陳代謝を高めます
コラーゲンの生成促進
肌の弾力を決めるコラーゲン生成を支えます
血行促進
末梢の血行を促し、冷え性を改善したりします
抗酸化作用
老化の原因となる活性酸素の発生抑制・中和をします
抗炎症作用
ニキビ、かゆみなどの炎症抑制
抗アレルギー作用
免疫システムを調整回復し、アレルギー反応を抑制します
免疫賦活作用
免疫力を高め、強く健康な肌を作ります
アミノ酸の補給
皮膚細胞のエネルギー代謝を高め、細胞再生の材料を補給します
<注意事項>

この注射は、近年一般的に使われておりますが、当院では生物由来製品であることから、 使用承諾書にサインを頂くと共に、使用履歴をカルテに保管させて戴きます。


プラセンタ注射料金表

プラセンタ注射料金表

「プラセンタ注射」と「強力ニンニク注射」を併用する事で、さらなる効果が実感できる事があります。 「強力プラセンタ」は、「強力ニンニク注射」にプラセンタを混入したものです。
また、「超強力プラセンタ」は「強力プラセンタ」に「強力ミノファーゲン」という肝臓庇護剤を混入してます。 目的、用途に合わせて選択し、お勧めさせて戴きます。
院長個人的には、強力プラセンタが一番大好きな注射です。